***

2016現場 上半期

 

現場纏めはじめたあたりで控えめに言って色々やめたくなったけどせっかくなので振り返ってみる。

 

・0104 YOUは何しに?タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ(横浜アリーナ

ファスライを引きずりすぎてて、今年の頭とかめちゃくちゃジャニモチベ低かったけど誕生日はちゃっかり入ってるんだなっていう。

 

・0106 ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7(横浜アリーナ

 

☆0109 KING OF PRISM 初日舞台挨拶 11:30の回/13:40の回(新宿バルト9

♡0110 KING OF PRISM エーデルローズ新入生の集い 9:00の回/11:00の回(横浜ブルク13

キンプリ、公開当初は斉藤壮馬が来ても舞台挨拶埋まらなかったのに!いまではチケットが取れない!っていろんな人に散々言ってる気がする。八代みとかいうよくわからん言葉が生まれた。

 

・0113 JOHNNYS' World(帝国劇場)

 

♩0117 ミリオンドールBlu-ray発売記念イベント(一ツ橋ホール)

オタク怖かったー!女性声優さんのオタクのノリに慣れてないもんで大変でした。渡部優衣ちゃんのファンになりました

 

✧0214 オトメイトチャンネル イベント 214~君と過ごす、聖なる一日♥~ Sparkling Night♦️(ニッショーホール)

 

・0216 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』(赤坂ACTシアター

 

♡0228 「ようこそ声優寮へ!」全巻連動特典イベント(泉ガーデンギャラリー)

先輩の話を一生懸命聞いててかわいかった。ゼロズレはいいなあ~ってなった。さいどえむのオタクがめっちゃいた謎。

 

♩0306 増田俊樹プロデュースステージ『おまえと芝居したいんじゃ!』act.0 昼の部(ルネこだいら

これ良現場でしたね。梅原くん叫ぶ芝居とかどうやってんだろって思ってたけど意外と想像通りだった。来年はどうなるんでしょうか…

 

・0311 美男高校地球防衛部LOVE!活劇(Zeppブルーシアター)

今年は2.5も初めて行きましたね!燈くんがかわいかったし前山くんがかっこよかった!これに尽きるね

 

♡0312 B-PROJECT 1st STAGE2016 昼/夜(ZeppTokyo)

な、懐かしい。3月なのか。ライブあったけど昼は史上最悪の出来(当社比)でこれええんかって思ったけど夜はそこそこ持ち直してたので単に緊張してたのか?それにしても口パクが性にあわないって面白いなって思いました

 

♡0320 ラジオ・ルノアール~春のちマまつり~(横浜市教育会館)

さいどえむのオタクがめっちゃいて(以下略)ポッキーダンス最高じゃないですか?手押し相撲最強キャラのはじまり

 

♡0402 ビバコミ・イベント2016@東京~◯◯コミ争奪戦!~(文化放送ディアプラスホール)

ビバコミ終わっちゃいましたね…悲しい…昔の映像とか新規のわたしにはめちゃくちゃ有難かった…いいもの見ました…

 

♡0416 白猫プロジェクト「やろうよぉ!白猫キャラバン2016」〈関西会場〉(インテックス大阪

なぜこの時大阪に行ったのか(笑)でもイベント自体は無銭なのにめっちゃ長いし楽しかったなあ~誰がいた回だったか調べたら下田屋さんとかっちゃんのコンビ揃ってた時だっためっちゃ笑ったな~だいきんぐぼーいもいたやつ。殿下へのキャラ愛がすごい

 

・0421 滝沢歌舞伎2016(新橋演舞場

 

✧0423 「五ツ星プリンス~コンプリート・コレクション~」発売記念イベント(ニッポン放送

これあれだ、じゃんけん大会で最後の2人まで残ったのに勝てなかったやつ……精神力の弱さ……推しのかけ声でじゃんけんすることはもうないと思います(笑)いつプリみんな仲良くてたのしかったからなんだかうやむやなまま終わったのさみしい……ていうか終わったのかさえよくわからないんだが……

 

♡0424 「この男子、魔法がお仕事です。」DVD発売記念イベント(アニメイトホールSHINJUKU)

なんかよくわかんなかったけど八代くんと蒼井翔太さんは意外と仲良しなんだなって思ったイベント

 

♡0430 白猫プロジェクト「やろうよぉ!白猫キャラバン2016」〈関東会場〉(パシフィコ横浜会議センター)

超至近距離で推しがセンブリ茶を吐き出した件。ありえるか?おもしろかったです

 

☆0515 アイドルマスターSideM ST@RTING LINE 09-10 CD発売記念イベント 【第2回公演】(表参道GROUND)

初!リリイベ!強気で行けば当たるもんだな(笑)さいどえむのライブは本当にいいですね。熱量がすごくすきです。天﨑くんかっこよかったなあ。後ろの方だったけどそれでも近くて、本当にキラキラした笑顔で踊っていたのが印象的でした

 

♡0605 アイドルマスターSideM 1st STAGE~ST@RTING!~ LIVE Blu-ray~理由あってチアリング上映会!~ ライブビューイング(池袋)

現地行きたかったよ~映画館揺れるくらい盛り上がってたみたい

 

♡0611 『少年メイド』エンディングテーマ 有頂天BOYS「ずっと Only You」発売記念イベント(1回目)(アニメイト池袋本店)

周り花江くんのオタクばっかでめっちゃアウェイだったやつ!!!(笑)ラジオにメール送ったときいつもの皆さん()が2回目だったーみたいな反応してたしそりゃそうか…有頂天BOYSでの初生歌聴けて嬉しかったな~ここの3人もいつプリとはまた違った感じで仲良しでいいよな~花江くんが八代くんのことたいそう気に入ってくれてよかった(笑)

 

・0611 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(東京ドーム)

いっちゃん!!!!!!

 

☆0612 ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL5~(昼の部)(有楽町よみうりホール)

隣のオタクが怖かった話はさておき、天﨑くんのオタクっぽいところが垣間見えてよかった!

 

・0612 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(東京ドーム)

いっちゃん!!!!!!(うるせえ)見ない間にびっくりするくらい大人になってて、1日目では気づけなかったのです…MADEに混ざって踊ったりしてて感動しっぱなしでした

 

♩0617 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ Raise our flag!振り返り上映会 第14話~第19話(新宿ピカデリー)

話数見てどの話がピンとくるタイプのオタクじゃないので梅原くんが来るってだけでとりあえずチケ確保したんだけど、まさかの八代モブ回とアインくんが辛い辺りの話で本当にいろんな意味で死ぬかとおもった。梅原くんは相変わらず天﨑くんを弄って遊んでいるみたいでそんな話を聞けたのも嬉しかった

 

♡0624 KING OF PRISM by PrettyRhythm ありがとうバルト9!大ヒット御礼記念舞台挨拶~ありがとうの代わりに好きって言わせて~(新宿バルト9

ありがたい事にご縁があって行かせていただけたやつ…応援上映にほぼ参加してこなかったので公開から半年でずいぶん変わっててもはや恐怖すら覚えた。カケルは本当に当たり役だったなあとしみじみしてしまいました