***

2015年ありがとうございました。


終わっちゃう!!!2015年。あっという間でした………

正直今年前半のことってあんまり覚えてなくて、1月と2月は思い出したくないし(笑)
3月は卒業式手前でめちゃめちゃに体調を崩して、たくさんの人に心配と迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった。そんな中でも先生とか友達とか本当に優しくて、ここで6年間学べてよかった!と思えました。

4月5月あたりは入学したばっかりでてんやわんやで、サークルも入ったけどやめたし(笑)あんまりいいことなかったような。
あ、5月は最後の最後で一生分の運を使いました。(ジャニーズ銀座)あんなにハッスルしたコンサートは久しぶりだったな〜。

あと5月はSideMを始めた。けどやり方がいまいちわからなくって(笑)たまたま始めた1週間後くらいにBeitとHigh×Jokerの声帯発表のワケ生があって、その集合写真で見た梅原裕一郎に衝撃を受けたのであった。ここがいろいろなことの始まりだな。

8月9月は芝居をとにかくたくさん見た。ウーマンインブラックの衝撃は絶対忘れないし、ドリアングレイにがっつきすぎたのもいい思い出(笑)大好きな人の初外部舞台を見守れて幸せでした。
ここら辺で暇すぎて、防衛部のバトルナマァーズを見たのが本格的に梅原くんと防衛部のみんなにハマったきっかけだったかな?それが8月くらいで、9月には防衛部のDVDを買い揃えてました。5人のゆる〜いアットホームな雰囲気が大好きで、アニメも面白いし、キャラソンも楽しい曲ばっかりで見事にハマりました。

で、9月に後期が始まってから空きコマが増えて暇で暇で暇で、そこら辺から声優ラジオを聴き始めたかな〜?最初は梅原くんと西山くんのひょろっと男子(これは8月には聴いてたかも)から始まって、作品絡みのラジオも防衛部の人たちが出てるのとかを聴いてたんだけど、一番ハマったのが315プロNightで。なんかもう3人のノリがカオスすぎておもしろくってたまらなくて。みんな楽器ができるから、作曲とかしてるんだけどその曲がめちゃくちゃ(笑)才能の無駄遣いとはまさにこれみたいな(笑)それが楽しくってどんどんのめり込んでいきました。たぶんここが八代拓くんにハマりはじめたきっかけかな?
それに追い打ちをかけた(笑)のが、村瀬くんと八代くん……(笑)これは315プロNightとは違った意味でカオスで(笑)でも2人バランスがよくって、会話もテンポがいいし、聴いていて楽しかった。

11月にぽっと予定が空いたところに、村瀬くんと八代くんの学祭イベントがあって、まだチケットも取れたので行っちゃえー!ってノリで(笑)声優イベント初めて。これに行ったから八代くんにハマったと思う絶対…!!!生でしかも近くで見る八代くんはめちゃめちゃかわいさの塊だった………
ここから、年内の八代くんが出てるイベント全通して(笑)ムダにガッツしました。

八代くんにガチハマりしてから夜更かしして朝までラジオ聴いたり、それこそ声優イベント行ったり、あと朝起きたら突然推しのTwitterができてるっていうのも経験し(笑)
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜に楽しい1年でした!もう年越しちゃう!(笑)

もっともっともっともっと八代拓くんが活躍できる2016年になりますように!!!よいお年を!!!!!!